2014年10月21日

風のない秋

まだ沖縄は清々しい風と言いたいところだが日差しは強い。庭のもみじも効用にはまだ早いか。夕暮れだけは少し涼しい、寒いかな。

先日、久しぶりに自宅近くの青く広い波一つ無い海を目の前にした。久しぶりの光景だった。時間が早かったせいか、海が見えるところで定食屋に行ったのだが、客が一人もいなかった。夏とは違う風が流れていたためか、客の数が少なかった。

なんだか、私のために、建てられたお店のようだった。
時折、近くで小魚が飛び跳ね、驚かされた。魚取りの小舟がそばを通り過ぎた。何かが取れるんですかと聞くと、なにか穏やかな日和だろう。しずかな秋口、いいところを見つけた。




Posted by ダマシルキング at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。